芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/12 レヴュー・スタァライト PR編

箱PRも一気に公開ですね!

f:id:AKira2019:20220912192156p:image

1.飛び出し舞台少女 愛城 華恋

 使用時に相手を思い出における効果を付与する助太刀ですね〜。

 舞台条件を崩したりできるので最近は重宝されるキャラですね。

 きちんと返しのパワーラインも高いデッキで使いたいですね〜。

f:id:AKira2019:20220912192351p:image

2.飛び出し舞台少女 神楽 ひかり

 相手のターン開始時にデッキトップを公開してレベル1以上のカードだったら手札に戻れる効果を持ってますね。

 戻せれば次のターンにもう一度使えるので、0帯で複数回使える可能性がある1枚ですね。

 スタンバイ系等の高レベル帯のキャラが多く入るデッキでは活躍しそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220912192656p:image

3.飛び出し舞台少女 露崎 まひる

 登場時に1コストと手札1枚を切ってデッキサーチを行えますね。

 よく見る安定剤的なキャラですね。カード名がまひるであることや、緑色であることが差別点になるので、そこが必要なデッキでは採用の余地があるかもしれないですね〜。

f:id:AKira2019:20220912192918p:image

4.飛び出し舞台少女 西條 クロディーヌ

 レベル応援と登場時に舞台のキャラ1体に1500パンプを付与しますね。

 レベル応援との合計で3000まで最大値のパンプが出せるので、かなり高出力を1面作れますね。

 その後も応援は維持できるので、割とデッキによっては採用の価値があるキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220912193222p:image

5.飛び出し舞台少女 天堂 真矢

 上昇値が2500の助太刀ですね〜。TDによく入ってるのを見かけるキャラですね。ソウルアイコン付きなので、チョイスのcxとの相性は良さそうですね〜。

 デッキによっては採用の価値がありそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220912193447p:image

6.飛び出し舞台少女 星見 純那

 登場時に手札を切ると控え室のレベル0以下のキャラを舞台に出す効果を持ってますね。

 集中等を手札に加えられなかったとしても、控え室にあればこのキャラからアクセスができるのが面白いですね。

 パワーは心許ないですが、舞台を整えるのにはかなり役割を果たしてくれそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220912193734p:image

7.飛び出し舞台少女 大場 なな

 ストックに送るタイプの早出し相討ちですね。

 アンコールを使わせないのはもちろんのこと、ストックに送れるので相手のトリガーの位置をずらすことが出来ますね。

 タイミングによっては結構なストレスを与えられるキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220912194901p:image

8.飛び出し舞台少女 花柳 香子

 自ターン中7500になりますね。アタッカーとして特にコストも条件もなく高出力が出せるのは悪くないですね。

 1帯でのキャラのラインに不安がある場合には採用の余地があるかもですね〜。

f:id:AKira2019:20220912195421p:image

9.飛び出し舞台少女 石動 双葉

 登場時にデッキトップを公開して、キャラなら手札に加えて手札を切る効果と同じく登場時にデッキを2枚落としてその中にcxがあれば3000パンプが乗る効果を持ってますね。

 自身効果で最大3枚山札を削れるので、回転率の向上には良いですね。

 重ねて手札を比較的簡単に切れるのでかさばったcxなどの処理に使えるのも魅力ですね。

 かなり小回りのきく1枚ですね〜。