芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/21 ピクサー TD編

なかなかパワー系の公開が多いですね〜。TDらしい

f:id:AKira2019:20220621191611p:image

1.ラグドール ドリー

 レベル応援と、レストしてキャラ1体に1000パンプを付与できますね。

 レベル応援と重ね掛けする事で最大で2500パンプまで作れる強みがありますね。

 パンプの箇所は任意なので、他の箇所に付与して前列全てをパンプすることも出来ますね。

 起動効果をノーコストで使える点も今後のシナジー次第では活用の余地があるかもですね〜。

f:id:AKira2019:20220621191914p:image

2.シー男爵 ミスター・プリックルパンツ

 中央にいるとソウル+1とアタック時に舞台条件達成で2000パンプが乗りますね。

 中央にいるだけでソウルが上がるので、ダメージを取りたいタイミングで引けるとcxがなくても打点になるのは偉いですね。

 重ねて、パンプも比較的条件は簡単なので6500のアタッカーとして問題なく使えますね。

 終盤にも役に立ちうる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220621193631p:image

3.バターカップ

 移動効果を持つアタッカーですね〜。パワーは低めですが、位置や条件に関わらない移動なので、生き残る力は高そうですね。

 他のキャラでパワー面を支援してあげられれば結構生き残りそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220621193849p:image

4.お豆3兄弟

 登場時に山札を2枚削ってその中のキャラの数分のパンプを得ますね。

 山札を回転させつつパワーを伸ばせるので、序盤の動きとしては悪くないですね。

 4500という数値も最近割と意識する数値なので、0帯で戦う力はありそうな1枚ですね〜。