芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/11 リゼロ編

 転スラの公開が始まってそっちもワクワクですが、相変わらずこちらも強いのでご紹介

f:id:AKira2019:20191112005414p:plain
1.寒さに弱い ラム

 Memory Snow の拳移動ですね。デッキ的に密度は高くなるので成功率は高めに出来ますね。赤色を出しつつ序盤の手札消費を抑えたいなら一考の余地ありです

 

f:id:AKira2019:20191112005441p:plain

f:id:AKira2019:20191112005449p:plain
2.ほんとは嬉しい? ベアトリス&雪まつりへの参加

 スタンバイトリガーに近いcxコンボ持ちですね。コストがかかってしまうので連発は少し難しいかもですが、リバースの必要もなく自身のパワーも伸びるのでスペックとしてはかなり高いですね。

 また、ストックコストはかかるものの、本来ストックを消費して出す予定のキャラをノーコストで出せば実質的に節約になるので、局面によっては意外と気にならないかもしれませんね。

 

f:id:AKira2019:20191112005519p:plain

3.貴重なお酒 ラム

 レベル1から使えるコンソール(デッキトップを見て、指定された範囲のキャラだったら回収して1枚手札を捨てる効果の略称)内蔵の助太刀ですね。コストはかかるものの序盤から相手を返り討ちにしつつ手を整えられるのは動きとして強いですね。

 上昇値も2000と1帯の助太刀として申し分ない数値なので、デッキに1枚は入れておきたいいいカードですね。