芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/11 転スラTD編

 多いので今日は分けました。今日の転スラ分最後です。

 

 

f:id:AKira2019:20191112004505p:plain
1.もうすぐ賢者 三上 悟

 なんか特徴がいっぱいつきますね。あんまり関係なさそうだけど…

 動きとしては思い出圧縮をしつつ1のcxコンボの発動率を上げていくというTDにしてはなかなかテクニカルで面白い動きが出来そうですね。

 地味にストックコストのみでできる点や、レベル0から引き方次第では1が出せる点などいろいろ可能性を秘めたカードですね。

 

f:id:AKira2019:20191112004532p:plain

f:id:AKira2019:20191112004553p:plain
2.異世界からの転生者 リルム&名付け

 先の三上から出せるキャラですね。cxコンボが出来なくても、最大値往復で6000とある程度のパワーは保証されてるので、適当に出してもある程度は戦えると思います。

 cxコンボについては手札に加えるカードの自由度が少ない代わりにリバース等はいらないので、あればあるだけ使えるのがエライですね。アイコンもリターンでバウンスができるので、スタンバイに対しても対抗策があるのもまたいいですね。