芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/11 転スラ箱PR編

今日はボリュームがヤバイですね!というわけで小分けにしてご紹介!

f:id:AKira2019:20191112004859p:plain
1.豊かな谷間がある生活 リルム

 登場時効果で自身の登場コストを賄える可能性があるのはいいですね。上位後列はどうしても普通に出そうとすると後半のストックが足りなくなったりすることがあるので、その辺を補えるのは使い勝手が良くていいですね。

 一応cxがめくれてもストックには送れるので、範囲は結構広めです。

 

f:id:AKira2019:20191112004917p:plain

2.温泉で一息 シオン

 3500の高パワーかつ、場所によってはソウル2でアタックにいけるので、序盤からガツガツ詰めていきたい人におすすめのカードです。

 また、レベル+1の効果を持っている相手のレベル0のキャラにサイドアタックしてダメージを通したいときや、ゲームの後半にストックを使わずにソウル2のキャラを用意したくなった時などに仕事できますね。

 

f:id:AKira2019:20191112004938p:plain

3.華麗に変身! ミリム

 cxさえ落とせれば、かなり広範囲で相手キャラを除去できますね。早出しの処理がひもじいデッキになった際に使う機会があるかもしれません。トップを見られるカードが今後増えれば活躍の機会も増えそうです

 ただ、cxが落ちなければ何も起こらないので、使う時はトップを見てからか、山札の残りのcxの枚数に気を配りながら使いましょう。

 

f:id:AKira2019:20191112005015p:plain

4.温泉で一息 シュナ

 瞬発的とはいえノーコストで7000のパワーが出せるので、アタッカーとしての性能は高いですね。ストックをキープしつつ次のレベルまで繋ぎたい時に間を取り持つ役目としては使いやすくていいと思います。

 ちなみに先述のリルムと合わせると単機で9000まで出るのでそれもまた強そうですね。

 

f:id:AKira2019:20191112005037p:plain

5.みんなの先生 シズ

 絆先がまだ見えてないのでなんともいえないのですが、トップチェックは優秀ですね。

 後半に手札の枚数を増やしつつアタックの方針を決められるので、トップチェックは多いに越したことはないですね。集中を当てやすくすることもできるので大事です。