芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/16 レヴュー・スタァライト編

 中の人風邪につき遅れました。

f:id:AKira2019:20191019072135p:plain

1.弁財天 夢大路 文

 4000まで到達するのでほとんどのレベル0を相手にできます。相手が相打ち系のカードを持てていなければ倒されずに帰ってきて2回アタックすることも可能な痒いところに手が届くカードですね。レベル0でのバトルで不安を感じる方なら採用はアリだと思います。

ただどこまで行っても相打ちに弱いのでその辺はしょうがないと割り切りましょう

 

f:id:AKira2019:20191019072015p:plain

2.お弁当箱の中に満開桜 珠緒&文

 起動効果なのでcxさえあれば何度でも使える点がいいですね。クロックから拾うものもキャラ等の指定はないのでイベントやcxへのアクセスも普通に出来ます。範囲も広く優秀ですね。トレジャーアイコンなどのcxを手札に溜め込みやすいトリガーを採用している構築ならより機能的に使えそうです。

 

f:id:AKira2019:20191019071905p:plain

f:id:AKira2019:20191019072111p:plain

3.あやかし見廻り隊 隊士 夢大路 文&

あやかし見廻り隊 隊長 音無いちえ

 テキストから見て分かるように「あやかし見廻り隊 副長 巴 珠緒」とセットで使うことが想定されたカードですね。巴自体は能力発動に特にコストが要求されないので、その分をこちらに回してバーンを与えられるので、噛み合わせは良さそうです。さらにパワーマイナスによって珠緒がリバースを取ることをサポート出来るので、バーンを飛ばしつつ確定ダメージを与えてゲームエンドまで持っていく攻撃的なカードと言えますね。

また、文の方も絆先自体はいちえであるものの、パワーアップ効果は珠緒のサポートになるので、このカード1枚で両方の支援を同時にこなせる非常に幅の広いカードと言えますね

 

f:id:AKira2019:20191019072242p:plain

f:id:AKira2019:20191019072254p:plain

4.家計簿とにらめっこ 夢大路 ふみ

他のキャラにパワーを振りつつ控え室のカードを回収できますね。コンボも相手をリバースすることなく発動するので揃ってさえいれば使えるのも魅力ですね。

 また、パワーアップはアタック時のみとは言えかなり水準は高く、応援等の支援がない相手ならレベル3でも一方的に倒せるほどのパワーが出ますね。相手キャラがどうしても倒せない時などに使うと強そうです。

 

 

 

-遊々亭-