芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

乗り越えた壁 英梨々&そして竜虎は神に挑まん

更新遅れましたー

f:id:AKira2019:20191004064235p:plain

f:id:AKira2019:20191004064246p:plain

  • 乗り越えた壁 英梨々&そして竜虎は神に挑まん

自ターン中パワー+1000とCXコンボでアタック時「そして竜虎は神に挑まん」があり、他の《ゲーム》のキャラが2体以上なら山上4枚見て《ゲーム》のキャラ1枚を手札に加え、ターン中パワー+1000という2つの能力を持っています。CX自体の効果により元の値で7500、応援等の支援込みで8000に到達しうるのはレベル1ではかなり高水準ですね。

 昨今のレベル1は1コストかかるものはパワーが7500に設定されていることが多いのでそれに対して一方通行もしくは相打ちが取れる数値を要求できるのはえらいですね。また、コンボ自体も山札を削りつつ手札の質を整えるという2つのアクションを同時にこなせて、かつ相手キャラをリバースする必要がないので発動自体はキャラとCXがあれば能力が使える点も優秀ですね。冴えカノはストックの消費なしで山札を削る方法が前弾を含め多くないので、このカードは今後重宝されるかもしれませんね。